どなたでも質預かり融資が受けられる!質を利用する流れをわかりやすく説明します!【かんてい局名古屋東郷店】

どなたでも質預かり融資が受けられる!質を利用する流れをわかりやすく説明します!【かんてい局名古屋東郷店】

いらっしゃいませ こんにちは!

かんてい局名古屋東郷店です♪

 

本日7月8日は「質屋の日」!

building_shichiya.png

 

今回は質預かりでの融資の流れについてお話させていただきます。

まずは必要な物は・・・?

必要な物はたった2点です!

一つ目は「身分証明書」

mibunsyoumeisyo.jpg

こちらを確認させていただけないと査定ができません

また査定額にご納得していただいた際に、コピーを撮らさせて頂きます。

この身分証明書に関しまして

  • 運転免許書
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 在留カード
  • 住民基本台帳カード

など 国が発行している物であれば問題ありません!

 

二つ目は「預けるお品物」

shopping_brand_goods.png

基本的にどのようなものでも構いません。

ただし、当店では「生き物」「生もの」「大きいもの」「危険物」「違法な物」などはNG!

大きいものに関しまして、質庫に入らないもの 搬入に困難な物は断らさせて頂いております。

サイズとしまして通常のドアからの搬入ができるもの、重量としまして大人一人での搬入ができるものになります。

なので、車やバイクなどは当店では取り扱っておりません。

 

預ける品物を決める

どのようなもの預けるか?

必要な金額

money_megakuramu_man.png

お客さんがいくら必要か」が基準となると思います!

10万円必要なのに 1万円の物を預けても必要金額に達しません。

またここでの金額は「査定額」です!

10万円で購入したものが 10万円の査定額ではありませんので、ご注意を!

 

すぐ必要か

fashion_fuku_seiri_woman.jpg

そして次に 「すぐに必要でないもの」です!

お品物を預けて 融資を受けて すぐに預けたお品物が必要だと、すぐにお品物を出さなければなりません。

お品物をだす出す際に、利息が掛かってしまいます。

この利息は「満月計算」になるので、1日の融資でも1か月分掛かってしまいます。

そうならないためにも「すぐに必要な物」は避けた方がいいでしょう。

 

お品物の状態を確認する

watch_face_arm_digital.png

お品物が決まりましたら、一度状態を確認してみましょう

壊れているところはないか、傷みはないか

動くものであれば、ちゃんと動くか

汚れがあれば、取れるものは取ってしまいましょう。

(壊れていても、傷みがあっても、動かなくても、汚れがあっても査定ができます)

 

さて来店、受付

入りずらい!いえいえ

animal_character_tenin_inu.png

質屋と言うと入りづらいイメージがあるかもしれませんが、当店はそんなことないんです!

明るい大きな店が大きな国道沿いにあります。

ブランドバックや高級時計なども販売している為、商品を見に来た感じで入ってみてください。

あとはスタッフに「質預かりで」や「査定を」とお伝えください。

 

予約はありません!予約なしでOKです!

smartphone_talk03_man.jpg

査定に関しまして、予約は受け付けておりません。

他のお客様が鑑定中の場合、お待ちいただくことになります。

受付の際に目安時間を案内させていただきます。

待ち時間なく案内させていただく場合が多いですが、時間帯によってお待ちいただく場合がありますので ご了承ください。
 


査定

個室での査定しております。

査定中は他のお客様の目にはつかないので 見られたくない方にもGood!

 

まずはお持ちいただいた 身分証明書をご提示ください。

 

そして、お品物をお渡しください。

鑑定士がお品物について情報を聞きますので、お伝えください。

 

ほとんどのお品物は20分程度で査定が終わります。

その間は、査定室で待っていただいても、査定待ち用の大きなソファーで待っていただいても、店内の商品を見て頂いていてもOKです。

 

job_kaikeishi_man.png

査定が終わりましたら、査定額やお品物について説明させていただきます。

 


登録・手続き・現金お渡し

査定額にご納得いただけなければキャンセルもOKです!

査定は無料です。

 

ご納得いただければ、書類記入などのお手続きに移ります。

keiyaku_keiyakusyo.png

 

再度、このタイミングで質についてご説明させていただきますが、ご不安等があればどのタイミングでもご質問ください

鑑定士がしっかりせ説明させていただきます。

 

shopping_shiharai_businessman.png

お品物をお預かりして、証明となる「質札」と現金をお渡しします。

お品物は質庫にて保管します。

 

かんてい局名古屋東郷店

愛知県愛知郡東郷町北山台3丁目5-1

国道153号(豊田西バイパス)沿いの『北山台5丁目』交差点すぐ!!

営業時間: 10:00~19:00

定休日:水曜日

広い駐車場もございます。お車でお越しください。