審査は一切なし!即日融資可能!どなたでもお金が借りることが出来る質屋について【愛知・岐阜の質屋】【かんてい局名古屋東郷店】

審査は一切なし!即日融資可能!どなたでもお金が借りることが出来る質屋について【愛知・岐阜の質屋】【かんてい局名古屋東郷店】

みなさん こんにちは!【質屋】かんてい局名古屋東郷店です。

今回は 質預かりについてお話をさせて頂きます!

目次

  質屋が教える!!~質預りについて~  

そもそも皆様は【質屋】というものはご存知でしょうか?

簡単に言ってしまえば皆様がお持ちのアイテム、商品を担保(質草)にして「お金を借りられる」というシステムです。

以前は消費者金融や、闇金でお金を借りることもできましたが、

金利や取り立て、お借入れに制限が設けられたこともあり

お金が借りにくくなっていることも現状です。

また、最近ではプチ闇金や、ソフト闇金といって闇金より優しい対応をして頂けるような闇金も増えているのが現状です。

ただし、あくまでも闇金には変わりはなく、取り立て及び金利が発生してしまうのが現状です。

これらを踏まえ以前よりもお金が借りにくくなっているのが現状ですが、

質屋である かんてい局名古屋東郷店では 20歳以上の方であればどなたでも

お金をお貸しすることが 可能ですので、そちらのご紹介をさせて頂きます。

①質預りとは

【質預り】というのは簡単に言ってしまえば、【お金をご融資する】という物になります。

これだけ聞いてしまうと金融機関のような物だと感じられる方も多いと思いますが、

金融機関とは色々と違う部分が多いシステムです。

そして圧倒的に違う部分、それは・・・

融資したお金を返さなくても良い!!

という事です!!

通常お金を借りた場合返さないといけないため、取り立てをしないといけませんが、

質屋の場合、物(商品、質草)と引き換えにお金をご融資する事になります。

厳密にお伝えすると、お客様がお持ちされた物を担保としてお金をお渡しするので、

【お金を借りる】という事とはちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、

結論お預かりしている商品を質流れといって所有権をお客様から お店に変わることで、

私達お店側はそれを再販するだけなので、取り立てをする必要がないという事です。

これは質屋でしかできないサービスになっております。

②現金での即日融資が可能

物と引き換えにお金をお渡しするサービスなので、融資の際に発生する審査等はありません。

お客様の中には融資をさせて頂くにあたって、審査のご心配があるかもしれませんが、

質屋では担保に対しての融資ですので、

どのような方でもその日、その場で現金でのご融資が可能なのも

質預りの魅力の一つとなっております!

お金に困った場合は質預り!便利なシステムになりますので、覚えて頂ければと思います!

  質の利率について  

簡単に利用いただける質預かりですがご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利率は以下となります。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

ご利用いただいた金額によって質の利率は変更されます。

仮に10,000円のご融資を利用いただいた場合8%の利息が発生しますので1か月800円の利息が発生します。

つまり10,000円借りて1か月後には10,800円で出す事が出来るという事です。

このことからも短期で融資を受ける場合には非常に使い勝手がよく

気軽に使っていただけるサービスとなっております。

  質預りをしてお金を借りる為には  

質屋でお金を借りるこれらのようなルールになっており、

融資、お金を貸す場合であっても、審査などは一切ございませんので、

主婦の方でも、無職の方、ブラックになってしまっている方、

20歳を超えている方であればどなたでも融資が可能です。

ただし、融資を行うための商品は必要になりますのでご了承ください。

では実際に質預かりをするとしたら何が必要かをお伝えさせて頂きます。

お金に困った時にとても便利な質預りですが、ご利用頂くにあたって必要な物がいくつかございます。

①質草(担保)

上記でもございますが、質屋でお金を借りる為にはまず商品(担保)が必要となります。

この担保に関しては、中古で再販が可能な商品であればどのようなものでも大丈夫です。

この担保のことを質屋では【質草】といいますが、【質預りの担保としてお店に渡す物】の事を指します。

この質草の相場や価値を査定させて頂いて、ご融資の金額をお出しする形になりますのでご了承ください。

また、かんてい局名古屋東郷店によくお持ち頂く質草(担保)としては

・腕時計

・財布

・バッグ

・貴金属(ジュエリー関連)

等が多くございますが、身近なもので言えば

・スマホ(アイフォンやアンドロイド等)

・結婚指輪

・婚約指輪

等がございます。

高級ブランド品となるとお持ちの方もいれば、お持ちでない方もいらっしゃるとは思います。

ですが、スマホの普及率も上昇している中、一番身近でお手頃な担保はスマホかもしれませんね!?

もちろん最新の機種だけでなく、数年前に発売されたスマホでも融資が可能です。

実際に毎日使用するスマホを担保にするとなると困るかもしれませんが、これらの機種であれば数年前に販売されている為、機種変更後ご自宅で眠っているなんてことはありませんか?

そんなスマホでもご融資が可能ですので、ぜひ一度ご相談を頂けたらと思います。

②身分証明書

では、質草(担保)が決まったうえで欠かせないのが【身分証明書】です。

質預かりにてお金をお貸しする、お借入れをする際に審査は一切ないということもお伝えしておりますが、

誰から持ち込まれたかを明確にしないといけないため、この身分証は必ず必要になります。

※審査は一切ございませんのでご安心ください。

この身分証に関しては、免許証や保険証、パスポート等、国が発行している物であれば問題ありません!

もし身分証としてご不安なことがあれば事前にお問い合わせ頂ければ幸いです。

またどのような物が対象となるかはお電話でお話させて頂く事も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

  まとめ  

今回のブログでは質預かりについてお話をさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

審査なしでお金を借りる為には質屋がお勧めです。

質屋を利用するメリットとしては

・審査がない

・取り立てがない

・お金を返す、返済の必要がない

という三点だと思います。

様々な事情でお金を借りたくても借りられない方もいらっしゃるかもしれません。

また、消費者金融でお金を借りることに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

かんてい局名古屋東郷店ではご融資をさせて頂く担保(お品物)と、

身分証明書さえございましたら即日融資が可能ですので

是非ご利用いただけたらと思います。

1,000円からご融資が可能ですのでまずはお気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。